泉大津市吹奏楽団

2016年1月17日 (日)

おしらせ

1

2013年9月30日 (月)

演奏会案内♪(第42回定期演奏会)


いよいよ

定期演奏会の季節がやってまいりました。


今年も

盛り沢山のプログラムで

みなさんのお越しをお待ちしております。

42


是非

ご来場くださいませ!!

2013年8月16日 (金)

演奏会案内♪(Equateur)

  


お陰様をもちまして

サマーナイトコンサート

無事に終了いたしました。


公式発表によりますと

1178名のお客様にお越しいただきました。

ありがたいかぎりです。


Dsc_0047_3


開場前には

ドシャ降りの雨で

客足が心配されてたのですが

例年通りの入りとなりました。

ありがとうございます。


そんな開場前に

はやくも並んで待っていただいている

お客様に

今年もウエルカムミュージックを

ご用意しました。

Dsc_0055

Dsc_0060_2

   
Dsc_0063_8

そのなかで

2番目に演奏しました

ピアノ、フルート、クラリネットのトリオが

今度

8月31日(土)に

コンサートをするらしいです。

場所は

岸和田市立自泉会館

15:00~

入場無料となってます。

_0003


泉大津市吹奏楽団が誇る

美女ソリストのトリオが

大人の音色で

貴方を虜にするやもしれません…

ぜひ、足を運んでみてください!!





   

2013年7月15日 (月)

演奏会案内♪(第11回サマーナイトコンサート)

いや~

予想をはるかに超えて良かったですよ

POP CORNE PROJECT 2013 KEITA MEETS  AKAONI

あっという間の

2時間超のコンサートでした。

  
 
慶太さんは相変わらずシブい音で

スッと耳に入りこんでくる感じで

赤木さんはいつも通りアグレッシブな音圧で

自然に身体が踊り出すような感じで

とても心地よいひとときでした。

で、今回はじめてお聴きした鬼武さん…

これまた素晴らしかったです。

どんな速いパッセージでも

ホントに一音一音丁寧に弾いてらっしゃる姿に

感動すら覚えました。

   

そんな鬼武みゆきさん…

あとからホームページを拝見したのですが

やはり凄い方でした。

http://www.onitake.com/

またライヴで聴いてみたいと思いました。

皆さんも機会があれば是非

お聴きしてみてはいかがでしょうか?

  

そんな鬼武さんのもう一つの武器は

とびきりの笑顔ですネ。

_0002_2

素晴らしいひとときをありがとうございました。

  
  
   

 

さて、

泉大津市吹奏楽団

恒例の

第11回 サマーナイトコンサートは

7月28日(日)の夕方 5時30分開場です。

2013


開場と同時に

団員有志によります

ウエルカムミュージックもご用意しております。

是非、少し早目のご来場

お待ちしております!!

   


   







 
 

2013年5月19日 (日)

演奏会案内♪(泉州市民バンドフェスティバル2013)




ファミリーコンサートも

無事に終了しまして

なにわ《オーケストラル》ウインズの

演奏会でまたもや充分な感動をうけつつ

ゴールデンウイークもすぎ

そうこうしているうちに

5月も半ばをすぎました。。。


みなさんお元気でしょうか?


さて

次回の私が出ます演奏会は

泉州市民バンドフェスタ2013です。

Photo


ご覧のように

大阪府の南に位置します

泉州地域で活動しています市民バンドが

一堂に会して演奏会をいたします。


もしこのブログをご覧の方で

どこかの団に入団したいのだけど

迷っていると云う方がいらっしゃいましたら

是非お越しいただいて

この機会に各団体の演奏を

聴き比べてみるのも良いかもしれません。

ただし残念ながら

愛しの岸和田ウインドアンサンブルは

出演しておりませんので…念のため。



今年も

プログラムの最後に

合同演奏があるのですが

今回は趣向を凝らし

各バンドの有志によります

演奏団体をつくりまして

事前練習して

本番に臨みます。


私もなんとかメンバーの中に入れまして

今から2回目の合奏練習に行ってきます。

前回の練習は

岸和田ウインドアンサンブルの本番と

重なってた為参加出来なかったのですが

前回合奏練習に行った団員曰く

“鳥肌もんやったで~!!”らしいです。


是非、当日ナマで聴いて下さい!!

6月2日(日)

12時開演 泉大津市民会館大ホール

お待ちしております♪
























2013年4月22日 (月)

演奏会案内♪(第12回ファミリーコンサート)

昨日

無事に

盛会に

岸和田ウインドアンサンブルの

第8回定期演奏会が終演しました。


今回で3回目の出演になるのですが

会を追うごとに

バンドのサウンドに厚みが出て来ているのを

肌で感じます。

とてもイイ感じです。



今回も楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

お誘いをいただきまして

本当に感謝しています。


いつもにも増して

勝手気ままに吹かせていただきまして

どうもすみません。。。

ありがとうございました。


そんな今回のホルンのメンバー

20130421134752


本当に楽しかったです。

またご一緒したいですネ!!



と、そうこうしているうちに

ワタクシの次の本番は

もう次の日曜日の

第12回ファミリーコンサート

Photo

お時間のございます方は

是非、聴きに来てくださいませ!!

おまちしております。










2013年2月 9日 (土)

成人者祝賀パーティー

もう一週間経つのか…

早いですね。。。



この前の日曜日におこなわれた

市民音楽祭には

泉大津市のマスコット(ゆるキャラ)の

‘おずみん’も参加してくれました。


Dsc04638

はじめて見たのですが

メッチャ可愛いかったです。

(ココだけの話…内臓も可愛いかったのですョ)



まだ実物を見ていない方は

泉大津市のいろいろなイベントに

現れると思いますので

是非見てみて下さい!!




さて

肝心の演奏の方ですが

いろいろなミスもあり

納得出来る演奏じゃなかったので

あまり楽しめませんでした。


今度また5月に

同じような形態のファミリーコンサートがあるので

その時までに

もっと精度をあげて

聴きにいらしてるお客様と

一緒の出演している中学生・高校生に

納得してもらえる演奏をしたいと思います。




で、

演奏会がおわって

夕方6時から

府中の居酒屋どんとにて

恒例の

新成人者祝賀パーティーをおこないました。

今年は6名の団員が成人をむかえました。

みなさん、おめでとうございます!!

これからもますます頑張って

楽団を盛り上げていってくださいネ(笑)


新成人者をかこんで

みんなでワイワイガヤガヤ。。。

楽しい時間を過ごしました。

Dsc04658


皆様、お疲れ様でございました。。。



























2013年2月 2日 (土)

今度の日曜日は市民音楽祭です。

自分のトコの演奏会の告知を

すっかり忘れておりました!!



2月3日(日)は

泉大津市民音楽祭 ~吹奏楽の部~

です。

Img


泉大津市内の吹奏楽団体が

一堂に会して演奏を披露する

アットホームな演奏会です。



ちなみに

泉大津市吹奏楽団は

♪さくらのうた

♪祝典の為の音楽

を演奏します。



是非、聴きに来てください!!




2013年1月15日 (火)

成人式

昨日

成人の日に行なわれる

毎年恒例の泉大津市成人式で

“君が代”と

記念演奏曲2曲の演奏をしてきました。


Dsc04433


今年は

楽団から6名の団員が

成人をむかえました。

おめでとうございます。


Dsc04450


どうぞこれからの

泉大津市吹奏楽団を

背負って立って行って下さい!!

よろしくお願いします。





しかし

朝一発目の“君が代” 1st はきつかったです。。。



2012年9月30日 (日)

今年の定演のチラシです。

41


チラシがとっくに出来ておりました。



今回も製作は笛吹きノリちゃんです。

メイン曲である清水大輔氏の

”Sea of Wisdom~知恵の持つ海”のイメージで

わざわざ白浜の三段壁まで撮影に行ったそうです。

頭が下がります!!

   

このチラシ通りのイメージで演奏が皆様に伝わるように

がんばって練習に励む毎日です。

是非聴きにいらしてくださいませ!!

    

日時 平成24年11月18日(日)

    午後1時30分開演

場所 泉大津市民会館大ホール

  

note

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ