« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月22日 (土)

演奏会案内♪(POP CORNE PROJECT 2013 KEITA MEETS AKAONI )

あれからフレンドショップコンサートの

音源を聴いたのですが

強奏時にもいい音が鳴ってたので

自分的には結構良かったとおもいます。

    
  

さて、そんな中

昨日、ブリーズブラスバンドの演奏を

聴きに行ってきました。

金管バンドならではの塊り感のある

芳醇なサウンドに包まれてきました。

そのなかでも

Soprano Cornet の横田さんは

相変わらずいい音鳴らされてました。

どことなく

トランペットを吹いている従兄に

似ている気がしますが

JAZZに転向してまだ頑張っているのだろうか?

…余談でした(笑)

BREEZE BRASS BAND

また次回の演奏会が楽しみです。

   

 

さて

間髪入れずにもう次の演奏会…

これまたとても楽しみなトリオ

POP CORNE PROJECT 2013 KEITA MEETS AKAONI

20130516002945476


201305160029457b3


師匠の唄を聴きに行ってきます。

アグレッシブなフルートの赤木りえさん

美人アーティストの鬼武みゆきさんと

聴きどころ、見どころ満載の演奏会ですので

お時間ある方は是非

6月25日(火) ドルチェアーティストサロンまで

足を運んでみてはいかがでしょうか?

   
    
   

  

   

 

2013年6月18日 (火)

演奏会案内♪(A Fantastic Night 2013)

岸和田の

フレンドシップコンサートで吹いて来ました。

あわや

ボクのホルン1本だけという

緊急事態のところ

身内の従順なホルン吹きが

お供してくれたので

仲良く2本のホルンで

♪エンターテイメント・マーチ

♪マードックからの最後の手紙 を

浪切の大ホールに響かせてきました(笑)


浪切ホールは2回目だったのですが

やはり久しぶりというのと

ホルン2本だけということで

やっぱり広さに負けまいとして

冷静さに欠けた演奏になってしましました。

反省。。。



ただ

強奏部分以外では

ユニゾンとハーモニーは

良かったと思います。

これも血のつながり故か…。

とても楽しかったです。




全体の演奏も

良かったと思いますが

舞台配置が木管と金管が離れすぎていて

もっとコンパクトにかたまっていれば

もっと良いアンサンブルが出来たんじゃないかなと

思いました。

次回に活かしましょう。



さて

この週末は

自分が演奏するんじゃなくて

素晴らしい演奏を聴きに行ってきます。

泉大津市吹奏楽団の常任指揮者である

上村和義氏が主宰しますブリーズブラスバンドの

A Fantastic Night 2013 です。

20130621

(元々の画像が不鮮明な為、詳しくは下記まで…)

http://www.webmarket.co.jp/bbb/

   

お時間と興味がある方は

6月21日(金)の18:30に

天満橋のドーンセンターに集合ですヨ !!

   

 

 


2013年6月 7日 (金)

演奏会案内♪(フレンドシップコンサート)

泉州市民バンドフェスティバル2013も

無事に終了いたしました。

お越しいただきましたお客様

どうもありがとうございました。

出演者の方々も

どうもお疲れ様でございました。

お陰様をもちまして

盛会のうちに幕を降ろすことができました(^-^)



今年は泉大津市吹奏楽団が

主幹ということで

だいぶ前から団長始め幹部連中に

相当ピリピリ感が漂ってました。

綿密に準備はしたつもりですが

参加団体におかれましては

不平不満も多々ございましたでしょうが

どうぞお赦しくださいませ。。。



演奏会終了後の

参加団体の有志による

メチャメチャ盛り上がった打ち上げが終わって

我が楽団幹部で二次会に行った時

団長が美味しそうに生ビールを飲むのを見て

本当に救われた気がしました。


岩田団長、本当にお疲れ様でございました。

貴方のお陰でメチャメチャ盛り上がれました!!




そして

肝心の演奏ですが

自団の演奏はもちろん

スペシャルバンドでの演奏も

ホントに楽しめました!!

   

打ち上げ時にも

色々な方から嬉しいお言葉も戴きました。

これまたメチャメチャ嬉しかったです。

ホルン吹いてて良かった~(笑)

と思えたひとときでした。。。


  

  
さて

そんないい経験をしたボクの

次の本番は

6月16日(日)

浪切ホールです。

岸和田ウインドアンサンブルの

エキストラで乗らさせていただきます。



Photo_2


チラシをダウンロードして驚いたのですが

果たして

オッサンも出演していいのでしょうか!?(笑)



お時間ありましたら

聴きに来てください。。。






        

   








« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ