« チラシ | トップページ | ディスコ・キッド »

2012年1月22日 (日)

バンドジャーナル

先日

昔々に買ったホルンの教則本を探していたら

本棚の隅の方から

一冊のバンドジャーナルが出て来ました。

 

1991年の9月号です。

 

一冊だけ大事に保管していたので

ピン!!ときました。

 

昔、泉大津市吹奏楽団が

関西で初めて一般バンドで取材を受けた時の物でした。

 

それはコレです。。。

Img_0001
   

いや~みんな若いね~

Img_0002_3

よく見ると、今いない団員も多いなぁ~…

Img_0003

しかし右下のホルンの白い方…

姿勢悪いな~こんなん絶対上手くなってないですよね~

(ハイ!! 私です。。。)

 

去年が45周年でしたから

21年前ですか…

 

50周年記念には

今まで在籍した方々を呼び集めて

大々的な演奏会をしたいと密かに企んでいます。

 

このブログをご覧の元団員の方々!!

連絡もしくは近況報告待ってます!!

 

このブログ宛てにメール下さい。

お待ちしております。。。

 

 

P.S. 岸和田ウインドアンサンブルのホルンセクションより

定期演奏会のエキストラのお誘いがありました。

待ってましたとばかりに(笑)お引き受けしましたので

またひと暴れしてきたいとおもいます。

4月8日(日)於マドカホール

是非聴きに来て下さい!!

 

 

note

 

 

« チラシ | トップページ | ディスコ・キッド »

音楽」カテゴリの記事

コメント

へぇ……そんなことあったんですか………とボケたフリしとこ(笑)。

久しぶりにコメントするわbleahこのバンドジャーナルに私は写ってないのよね~。まだ入団前だから…。確か翌年の入団のはず。チャリホルンさんは副団長してましたよね。いや~。それにしても皆若いsign03

こんなことありましたね~(笑)

いや~めーちゃんさん残念でしたね(涙)
でもよく考えたらこの年(1991年)に生まれた人がもう21才になるんやから、歳とるわけですね…

このたびは「橋本音源堂」にリンクいただき洵に有難うございました。私の方も貴ブログをリンクさせていただきました。今後とも何卒宜しくお願い致します。
演奏活動を続けていくことは楽しいながらも、そこには大変な面もあると思います。お互いに末永く音楽とつきあって参りましょうね☆

私は退団してましたねー。みんな若いわ!!
私は、御堂筋パレードのんでバンドピープル♪に載りましたよ♪ 大切においてます。

50周年か〜
元気で居られるかしら(^^;

あんちゃんはあれだけ歌えて踊れて飲めるんだから大丈夫です。

そうそう大切なことを書き忘れてました。
この企画はチャリホルンさんの思惑が見事に結実したものだったと今も思ってます。あれからさらに21年、バンドを率い続けるエネルギーに乾杯!ですね。

橋本音源堂様…
ご丁寧な、そして心強いコメントありがとうございます。私事、楽器を手にとってから今までずっと吹奏楽にたいして斜に構えて付き合ってきました。で、最近やっと本気が出てきた次第ですが奈何せん空白時間が長すぎました。吹奏楽の曲に対して殆んど知識がありません。そんな困っていたところで貴方のブログに出会いました。まさに渡りに船と云ったところでしょうか…これからは何かにつけ参考にさせていただきますので宜しくお願いします。貴方のますますの御活躍をお祈りしております!!

anchan様…
相変わらずお元気そうでなによりです(笑)私のバンドピープルはどっかに行っちゃった模様です。。。
   

レジェンドウ様…
当時私が本気を出していたならもう少しお力になれたのに…申し訳ないです…(笑)

レジェンドゥ様…

褒めていただきありがとうございます(^^;
イイネボタンがないので、返信しました(笑)

少しごぶさたです。

この雑誌、確かわたしが入団した年だったような…
雑誌と言ったら普段いない人がたくさん来るんやなぁ、こんなに団員いたんだとびっくりした記憶があります。
わたしも買ったんですけど、『断捨離』っぽいのにはまっているので処分したかも…

50周年首ながーくして待ってます!
近況は…いいですよね!?

50周年とは云わずにそろそろ復帰してはいかがですか?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/43837849

この記事へのトラックバック一覧です: バンドジャーナル:

« チラシ | トップページ | ディスコ・キッド »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ