« 急遽出演することになりました! | トップページ | とうとう1ヶ月をきりました! »

2011年6月20日 (月)

初体験でした…

6月19日(日)の午前11時より

岸和田は浪切ホールにおきまして

フレンドシップコンサートがありました。

  

その日は

午前10時にホールに着きまして

泉大津市吹奏楽団のサマーナイトコンサートのチラシを

挟み込む作業をしました。

もっとも、到着した時には他の団体のチラシの挟み込みは終わっていて

ほとんどの作業は受付の方々のお力をお借りしての終了となりました。

受付の皆さん

ご迷惑をお掛けしまして申し訳ございませんでした。

そして

ありがとうございました!!!

 

そしてそれからもうひとつ

大事な仕事が…

Dsc02769

岸和田ウインドアンサンブルのメンバーとして

舞台にのりました。

Dsc02770

ここ浪切ホールでの演奏は初めてでした。

初体験です!!

  

しかし良いホールですね。

舞台がでかい!!

 

ホームグラウンドの

泉大津市民会館大ホールの倍以上はありました。

この反響板の奥には広大なスペースがあります。

Dsc02771

1曲目は

ライヴリーアヴェニュー

定演に引き続き

1番ホルンを吹かせてもらいました。

   

下の音が全然響いてなくて

ダイナミクスが幼稚でした…反省…

Dsc02772

2曲目は

運命の力

これも定演と同じく

3番を吹かせてもらいました。

 

2曲目ということもあり

結構吹きこめました。

でも、音の立ち上がりに注意ですね!!

Dsc02773

舞台からの客席の眺めは最高でした。

見上げるような2階席…

囲まれ感は厚生年金会館大ホールを思い出しました。

Dsc02774

今回はすべてにおいて楽しめました。

機会を与えていただいて

ありがとうございました。

Dsc02775

でもって

このセットリストで

コンクールに臨まれるみたいです…

ボクもふくめて……

   

精進精進………

  

  

さて

本日のおすすめの1曲…

♪ 組曲「東海岸の風景画」 * ヘス

   3部構成で  

   Ⅰ.シェルター島  Ⅱ.キャッツキルズ  Ⅲ.ニューヨーク

特にⅡのトランペットソロのメロディーは涙ものです。

もし風呂につかりながらコレを聴けたら

それ以上の幸せは無いとおもいます!!

是非、聴いてみてください!!

   

しかし…そう云いながら

我が家にはシャワーラヂオしかないので、

今度 お風呂でCDが聴けるのを買いたいと思います…

   

  

note

« 急遽出演することになりました! | トップページ | とうとう1ヶ月をきりました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

泉州一帯で演奏したことがないところなんてまだあったんですかぁ?
私は7年くらい前に「リコーダーアンサンブル」の一員として、このステージに登ったことがありますよ!

ま、一回だけですけどね!

へへへ(笑)。

やっぱさすがですね!!
浪切ホール…調べてみたらオープンは2002年です。
ボクが初めて聴衆として訪れたのが
2009年6月6日(土)のシェナウインドオーケストラの岸和田公演でした。
それからは岸和田ウインドアンサンブルの練習でちょくちょく通うようになりました(^^)

お疲れ様でした(^^)
チャリホルンさんひっぱりだこですね!
コンクール頑張ってください♪♪

お風呂でゆったり聴くのもいいですね。
その後上がってからのビールもしくはアイスが楽しみです^^(そこ?!(笑))

アルフォートさん こんにちは(^^)/
ありがとうございます。
ひっぱりダコって云うほどでもないですが
こんな下手ッピに声をかけていただいて
KWEにはホントに感謝しています!!
コンクール頑張ります(^^)v

でも、ここだけの話…
昔 楽団幹部だったころ、コンクール回避派のリーダーでした(笑)

お風呂上がりのビール!!最高ですね!
でも貴方はきっとアイス派ですね!?(^^)

私もコンクール回避派でしたけど、実は最後の方では隠れコンクール推進派でした。
私の属するデザイン業界ではコンペは当たり前で、そういうことに応募し続けることが、力を付ける一番の方法かと思ったりしてます。いつかは中央の一番高いところでニッコリ笑いたいと思いながら、下の方で歯ぎしりしてますけどね(笑)。

そうですね!おっしゃる通りです。
レベルをあげるにはコンクールが一番の近道でしょうね。
ひとつの目標にみんなでひとつになる…
去年ひさしぶりにコンクールに出てみて実感しました。

みんなで熱く燃えてコンクールに挑み…
そして
晩には冷たいビールで盛上る…(^^)/
けっきょくソコ!?!?……みたいな(笑)

新しいホールいいですね~泉大津も建て替えたらいいのにね・・・
合唱もあったのですね。聞かれましたか?
娘が中学途中まで、してましたので。
桜台中学は、コンクールで うちと一緒に大阪代表になった、強豪です。
子供のキレイな歌声と真剣な眼差しに、涙が止まらなかった記憶があります。

残念ながら合唱のほうは聞けませんでした。
と云うより色々ありまして今回は客席には座れませんでした。
そうだったんですね!
これは惜しいことをしました(涙)

今更ながら思うのですが、
僕たち管楽器奏者は息と唇を使って音を出すのですが
でもその前に唄ありきと…
唄えなければ楽器で歌うことはできないと…

色んな事が勉強ですね(^^)
日々、精進精進…です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/40477336

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験でした…:

« 急遽出演することになりました! | トップページ | とうとう1ヶ月をきりました! »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ