« 今度の日曜日です! | トップページ | 急遽出演することになりました! »

2011年6月13日 (月)

泉州市民バンドフェスティバル2011

泉州市民バンドフェスティバルに出演してきました。

  

去年に引き続き今年も

岸和田市立文化会館(マドカホール)にておこなわれました。

  

今年は朝早くからホール入りしました。

何故なら

合同演奏のリハーサルに出るためです。

 

本来なら

昔からの風習で

ミュージックプラザ等々

合同演奏のパートでの人選は

必ずと云っていいほど

若手のみなさんにお願い(半強制)していたのですが

今年はどういった風の吹きまわしか

おじさん、おばさんで出てみることにしました。

Dsc02757

個人的にも

ホントに久しぶりに合同演奏となるものに

参加させていただき

とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

Dsc02756

他の出演バンドのホルンの人達とも

ほんの束の間でしたけど

楽屋、控室などで

すこし話をすることが出来ました。

  

いい時間を過ごせました…

こういう繋がりをもっと持てたらいいなと思います。

  

  

さて、肝心の泉大津市吹奏楽団での演奏なのですが

今回は

宮前先生に棒を振っていただき、ほんとうに楽しかったです。

ありがとうございました!!!

 

演奏内容はいつも通り

その時の演奏が泉大津市吹奏楽団のすべてであり

それ以上でもそれ以下でもなかったのであります。

  

すべてを受け入れて

また精進…精進…

 

云い忘れてました…

当日、裏方作業でご苦労いただきました

主幹の岸和田市音楽団のみなさま…

お疲れ様でした。

ありがとうございました!

  

  

  

  

note

 

  

« 今度の日曜日です! | トップページ | 急遽出演することになりました! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こういうタイプの演奏会を観る人にとってひとつのまとまりあるものにするのは至難の業ですよね……。

今ではそう云うことに無関係な人間なのに、面白いアイデアはないものかと頭をひねったりします。ま、病気です。

合同演奏も単に「合同演奏」とせずに泉州オールスターズ……みたいな位置づけで新しいバンドを立ち上げてみるのも面白いかもと思ったりします。名付けて別ユニット化するんです。で、その別ユニットの定期演奏会がこの「バンドフェスティバル」で個々のバンドはその定期に招かれたゲストという位置づけです。

とまぁ……前回のブログと今回のブログを読ませて頂いて思った次第でございます。

いつも貴重な御意見ありがとうございます!
戴きましたアイデア…なんとか形にしてみたいですネ!!
13代目の抽斗の多さには、毎度頭が下がります。
これからも御指導ご鞭撻宜しくお願い致します(^^)

バンフェス合同演奏に参加させていただいたホルンの者です。
大きな音、本当に尊敬です。
もっとうまくなれるように頑張ります!
また、ご一緒させていただきたいです。
お疲れ様でした~!!
これからもブログ拝見させていただきます。

どうもお疲れ様でした(^^)
とっても楽しかったですね!!
ただのムチャ吹き野郎で、お騒がせしました。
あまりゆっくりお話出来ずに残念でしたが、ご存知のように私は泉大津市吹奏楽団におりますので、いつでも遊びにいらして下さい(^^)/お待ちしてます!!
またご一緒に吹けるのを楽しみにしてます(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/40387161

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州市民バンドフェスティバル2011:

« 今度の日曜日です! | トップページ | 急遽出演することになりました! »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ