« 第10回 ファミリーコンサート | トップページ | 辛(つら)い…いや辛(から)い?送別会 »

2011年5月 6日 (金)

ぎんざNOW! ならぬ うめだのNOW!

5月5日(子供の日)

毎年恒例のゴールデンウィーク中におこなわれます

なにわ《オーケストラル》ウインズの演奏会に行ってきました。

   

場所は

ザ・シンフォニーホール

午後4時からの開演でした。

Dsc02673

なにわ《オーケストラル》ウインズと云うのは

平たく云えば

交響楽団に在籍している奏者による吹奏楽演奏集団…

常日頃、吹奏楽を演奏している吹奏楽団

(それはそれで 素晴らしいのですが…)とは 

ひと味もふた味も違う演奏が聴けます。

Flyer_now_20111

そして回を重ねること

今年で9回目を迎えたらしいのです。

  

じつのところボクは2回目で

去年

本当は来るはずではなかったのですが

いつもみんなで聴きに来る我が楽団員のなかで

欠席者が出たために

ボクに機会が巡ってきました。

で、最初はそんなに期待してなかったのですが

出だしの音を聞いたとたん

何故いままで聴きに来なかったんだ~~!!!!

という後悔が頭の中を巡ったのを憶えています。

  

Dsc02674

開演1時間前なのにロビーには人だかり…

なぜなら アンサンブルの演奏があるからです。

プロの演奏を間近で見れます…

  

さて

演奏が始まって……

いろいろ こと細かく報告したいのですが

まだ 明日(厳密には今日…)

5月7日(土)に すみだトリフォニーホールでの

東京公演がありますので

内容をばらすと叱られそうなので

感想だけにしておきます。

最も このブログ

そんなに見られてはいないでしょうが…(笑)

 

  

まあ、いろんな意味で ともかく凄いの一言ですね…

ボクはホルン吹きなので

HORNばっかり注目して聴いてしまいますが

最高に良かったです!

来年も勿論 チケット手配してもらいます。

吹奏楽関係の方は是非聴きに来るべきだと思いますネ。

Dsc02681

  

今回この演奏会を聴きに来ておもったのですが  

今年の泉大津市吹奏楽団の定演のテーマはやはり

”ザ・吹奏楽”で決まりですね。

懐かしのオリジナル曲から

最新のオリジナル曲まで

これぞ吹奏楽と云うのをやってみたいとおもいます!

  

さて ポップス派をどれだけ黙らせるか…

つねにモチベーションを保っていかなければ…

乞う ご期待!!!!!

 

 

note

« 第10回 ファミリーコンサート | トップページ | 辛(つら)い…いや辛(から)い?送別会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

いいね「ザ・吹奏楽」。
吹奏楽団が吹奏楽オリジナルを演奏しないで何を演奏するの?っていつも思ってます。

いくら上手に「木星」を吹いたところで、「木星」を聞くならオーケストラで聴きますし、沖縄民謡なら本場のものを聴きます。

ポップスをしたい方はジャズバンドでも作ってお好きにどうぞ!って云ってあげれば(笑)……。

スキーヤーがスケート履いたところで誰も見たいと思いませんから!

こんばんは!お元気でしたか?
心強いお言葉ありがとうございます!!
相変わらず、さすがっすね!
お言葉に甘えて
会議でそのまま使わせていただきます(笑)…

コメントを読んでいくうちに名前を見なくても、レジェンドゥさんだとわかりました(笑)
おっしゃる通りですー
もう書くことないcoldsweats01

anchan 
そんなに判りやすいなんて……
それはヤバいです。
月亭一方に改名しようかな……(笑)。

レジェンドゥさんsweat01
その方がヤバいと思います(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/39890377

この記事へのトラックバック一覧です: ぎんざNOW! ならぬ うめだのNOW!:

« 第10回 ファミリーコンサート | トップページ | 辛(つら)い…いや辛(から)い?送別会 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ