« MAPS温泉旅行(高知)最終回 | トップページ | 泉大津高等学校吹奏学部 第22回定期演奏会 »

2011年3月 3日 (木)

ホルンのプロテクター

こんなん買いました。。。

  

  

Dsc02357

Atemのホルンプロテクターです。

従来のプロテクターに取っ手がついているものです。

  

前々から気にはなってたのですが

先日のPOP CORNES & CERATAULES CONCERT で

丸山勉氏が装着されてましたので

ますます気になりだして

心斎橋のYAMAHAで購入しました。

¥3,150でした。(プロパーでした…)

     

このプロテクターには

AタイプとBタイプがあるのですが

ボクの楽器はHOLTONのH104で

説明書には載ってなくて

YAMAHAの販売員さん

(この方もホルニストでアレキサンダー103を吹いておられる)と

30分ぐらいどっちだろうかと

一緒になって調べてくれました。

    

で、結局H105がBタイプだったので

Bタイプにしたのですが

装着してみた結果

たぶんAタイプの方がフィットしそうな気がします。。。

  

吹奏感なのですが

結構いい感じで

ボクは右手は手の甲の一部で支えているので

今まではホントに左手の小指に負担がかかってたのですが

装着してからは

ほとんど小指がフリー状態で

これなら はやいパッセージも楽々こなせそう?な気がします。

まあ 気がするだけかもしれませんが…(笑)

  

さて、私事なのですが

またまた岸和田ウインドアンサンブルの

ホルンセクションから お声をかけていただきまして

来たる4月17日(日)に

岸和田マドカホールにて行なわれます

岸和田ウインドアンサンブルの

第6回定期演奏会にエキストラとして

出演させていただくことになりました。

  

是非 聴きに来てくださいませ!

お越しいただけましたら嬉しいです!

お待ちしております。。。

   

   

   

note

  

  

« MAPS温泉旅行(高知)最終回 | トップページ | 泉大津高等学校吹奏学部 第22回定期演奏会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ホルンのプロテクターにもいろいろあるんですねshine
私も右腕がダメな為、クラリネットにストラップを使用してたすが、やはり腕にかかる負担は全然違いますheart04
岸和田ウインドさんのに出られるんですねnote
仕事の都合と合同練習次第になりそうです…bearingsweat01

ええなぁぁgawk
Bassのぷろてくたー
意味ないかっhappy02flair

スティックのプロテ(ry

♭Bass金ちゃんさんに引き続き、
ボケ重ね…ww


演奏会頑張ってください^ω^☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/39094732

この記事へのトラックバック一覧です: ホルンのプロテクター:

« MAPS温泉旅行(高知)最終回 | トップページ | 泉大津高等学校吹奏学部 第22回定期演奏会 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ