« 祝!新成人 | トップページ | 伊勢旅行(後編) »

2011年1月18日 (火)

伊勢旅行(前編)

1月15日(土)から16日(日)にかけて

伊勢方面に旅行に行ってきました。

この両日は寒く

この冬一番の寒さでした。

車で行ったのですが

行きの名阪国道の峠では吹雪いていました。

バリバリサマータイヤのボクは

少しビビりながらの走行でした。

それでも吹雪いてたのはちょっとの間だけで

そのあと伊勢自動車道は快適に走れました。

  

宿に行く前に

伊勢神宮に初詣に行きました。

先ずは外宮を通ってから

内宮へと向かいました。

まだ正月も15日と云うこともあり

車も人もいっぱいでした。

普段なら無料駐車場も

この日は¥1、000とられました。

車を止めてから

おかげ横丁を通って皇大神宮へとむかいました。

Dsc01773

ほんと寒いにもかかわらず人が多かった… 

Dsc01775

寒いときはこれ…1ヶ¥400也

Dsc01786

本殿前にて

Dsc01794

干物屋さんの店頭にはエイリアンがいます…エイだけに…(笑)

Dsc01798

伊勢の名物…

Dsc01802

松阪牛串うまかった~!

上串は1串¥500也 (因みに上串がスタンダードです)

     

   

今回のお宿は

エクシヴ鳥羽でした。

Dsc01808

Dsc01810

プールがありますが、もちろん寒くて泳げません。

泳ぎは室内温泉プールにて…

Dsc01831

お風呂は別棟のスパ&エステ‘テルメゾン’

Dsc01832

露天は寒い時ほど気持がいいですね。

Dsc01867

今回の旅行の一行です。

晩御飯はエクシヴのお隣の

アネックスにて美味しくいただきました。

もちろん お酒もたくさんいただきました。

   

  

そして 知らぬ間に 眠りについてました。。。

    

    

    

bottle 

  

   

   

« 祝!新成人 | トップページ | 伊勢旅行(後編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

イャ~チャリホルンさんの旅ログは、いつもホント楽しそうですねっhappy01
「エイリアン」最高up
最後の記念写真、3人とてもそっくりな方が写っているように見えたのは「僕だけっsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/38511088

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢旅行(前編):

« 祝!新成人 | トップページ | 伊勢旅行(後編) »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ