« 今日はサイクリング。。。 | トップページ | ジャンプ入院 »

2010年9月18日 (土)

立ち飲み 

いや~ついこの前まではメッチャ暑い暑いって云ってたのが

最近めっきり朝晩はとくに涼しくなりましたね。。。



こういうときには、晩寝てる時に

窓を全開にしてふとんも被らずにいると、

よく風邪をひいたりする人がいますネwobbly

みなさん、気をつけましょう~sign01


さて、


昨日は プチ残業してから会社を出て地下鉄に乗ろうとおもったら

後輩がいたので、そのままいっしょに天王寺までいって

立ち飲みに行きましたbeer

2010_0723_210859dsc00023_2

たまに行ってます‘名門酒蔵’です。アベノでひとり呑むときはココですbottle

いつも常連さんでいっぱいです。。。

Dsc00687

この先の右側にあります…

Dsc00688

しかしアベノは変わりますよ!

この左側には近鉄百貨店、右側はイトーヨーカドーですか。。。

僕的には、昔のままのほうがいいんですけどね…

チン電だけは無くならないで欲しいものです train





で、

前回のここはどこ?の答えですけれども。。。

Dsc00725

この新しく出来た道路(このさきは橋になってます…)の少し行ったところの

左側から撮影しました。

池の名前は、‘水道水源池’です。

ハズレた方、ざんねんでした。。。

またそのうち次の出題をしますので、お楽しみにsign03







beer


« 今日はサイクリング。。。 | トップページ | ジャンプ入院 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつものアベノの風景ですな。
たしかに前の方が、風情があったけど、新しいビルも楽しみですcoldsweats01

いつもこの辺りで呑んでるんだ~

私も天王寺にはとても愛着があります。
アベノ筋近辺の居酒屋beerも昔よく行きました。
近くで働いていたことがあって、仕事帰りに。

最近は再開発でずいぶん様子が変わっているようですね。
街が生まれ変わるのは嬉しいような、淋しいような。。。

でもやっぱりあの独特の雰囲気、いつまでも変わらないで
欲しいなぁconfident

anchanさん、あぴまるさん コメントありがとうございますsign01
これからも想い出の地 変わってゆくアベノをリポートしますので ご期待下さいcamera
また機会があれば ご一緒に一杯beerしたいものですネ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/36802545

この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲み :

« 今日はサイクリング。。。 | トップページ | ジャンプ入院 »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ