« 似てるかな~? | トップページ | ひさしぶりのコンクール »

2010年8月14日 (土)

鳥取旅行(前編)

2010_0812_070132dsc00152

毎年8月12日に鳥取に向けて午前4時半にスタートするのですが、

今年は台風の影響でゆっくりめで、6時に家を出ました。

2010_0812_070148dsc00154

いきなり阪神高速空港線で大渋滞だったので、もうここから帰省ラッシュか…

って思ったら事故でした。

中国自動車道は名塩過ぎまで渋滞だったので、赤松PAで休憩しました。

2010_0812_080858dsc00162

気になったので、食べてみましたhappy01

2010_0812_081113dsc00163

ポテトがクリーミーでおいしかったです。

2010_0812_082807dsc00167

中国自動車道をひた走り、いつもなら山崎でおりてからR29なのですが、

今年は雨の為、そんなに急がないので新しい鳥取自動車道に廻ってみました。

2010_0812_093144dsc00169 2010_0812_104546dsc00182

作用JCTから分かれて、途中まだ繋がっていないところあったけれども、

車も少なくてとても走りやすかったです。

2010_0812_135030dsc00243

台風の影響でいつものビーチは多分大荒れなので、鳥取砂丘に寄って、

初めて「砂の美術館」に行って見ることにしました。

2010_0812_120553dsc00209 2010_0812_120455dsc00208

2010_0812_120303dsc00205 2010_0812_120907dsc00213

2010_0812_120455dsc00208_2  2010_0812_120234dsc00204 2010_0812_120155dsc00201

2010_0812_120125dsc00200

今回は、第4期展示で

砂で世界旅行・アフリカ ~偉大なる大陸の歩みを訪ねて~

と云う開催みたいです。詳しくは→http://www.sand-museum.jp

しかし初めて砂の彫刻というのを観ましたが、感動しましたsign01

2010_0812_134410dsc00242

砂丘会館にてアゴカツバーガーを食べました。

あごというのは飛魚のことだそうです。

さあーあとは本日のお宿に向かうだけ…

2010_0812_135744dsc00245  2010_0812_140354dsc00250

途中に僕の好物があったのでUPしておきますsmile


さてこのつづきは次回です。

さあ、はたしてビーチの様子はどうなのか?晩御飯は何なのか?

話は変わりますが、明日コンクールに出ますsign03

今晩練習です。この模様もまたレポートしますのでお楽しみに…paper


« 似てるかな~? | トップページ | ひさしぶりのコンクール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

えっ コンクールでるのsign02

anchanさん、いつもコメントありがとうございますsign01
そーなんですよ。15日堺市民会館です。二十数年ぶりなので少し緊張するかも…

で、コンクール前に旅行sign02 鳥取編後半おねがいします~
鳥取自動車道まだ繋がってないんやwobbly

写真懐かしく見ました(*^-^)
美術館は行ってないわ~すごいですね。砂丘会館は行きました。
天気いまいちでしたねgawk
私は明後日から、仙台に行ってきます
ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1394249/36162547

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取旅行(前編):

« 似てるかな~? | トップページ | ひさしぶりのコンクール »

フォト
2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ